新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000084access

no_cover.gif
1337617974853M.jpg

ひろさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
102件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

機能性十分なグローブです

2012/10/09 18:45

4.00
取付車種:
YAMAHA YZF-R1
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い

グローブとしてはあまり有名ではないメーカーでしょうか??

価格面とプロテクション性が良さそうなので購入。

このメーカーのグローブは他メーカーと比較して革が厚い気がします。
今まで沢山使ってきましたがココのグローブが一番革が厚かったです。
万が一の際の転倒時に路面との摩擦で穴が空かない様にあえて厚くしてるのでは?
と思ったのですが、厚い分、操作性に若干難があると言うのか、ゴワゴワ感があって操作中、少々手に伝わる感覚が薄く感じます。
最初の頃は戸惑って馴染めず旧グローブと使い分けて履いていましたが今現在はだいぶ慣れました。

プロテクション性に関しては申し分ないです。
ただ、くるぶしガードの部分が中で当たって痛くなる事があります。

サイズは当初Lを購入する予定でしたが小指先が余り過ぎてどうしようもないのでMを選択しました。
フィット感はLだったんですが履いていれば馴染んで広がるだろうと思って若干タイトでしたがMにしました。
サイズに関しては注意が必要だと思います。出来るならばなるべく試し履きしてからの購入の方が良さそうな気がします。

全体の作りは良いですが裁縫が若干雑っぽいと言うか、粗い感じがします。

なかなかマニアックなグローブだと思いますが安全性の部分では問題ないですし、革も厚いので耐久性も高い商品だと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)