新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

no_cover.gif
1337683742642M.jpg

namihayaさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

Arai アライ Hyper T [ハイパーT]白

2012/09/19 10:13

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

トライアルのヘルメットとして、SHOEIのTR-3とARAIハイパーTのどちらにするか
色々悩んだ結果、デザイン的な好みでARAIハイパーTに決めました。
WEBIKE価格ではARAIの方が安かったのも購入理由の一つです。

通販でのヘルメット購入はサイズ合わせが出来ないのが難点で、
サイズの選定に迷いましたが、WEBIKEではサイズ違いの変更も
受け付けてくれるので(規定はあります)Mサイズをチョイス。
少しきつめでしたが、フィット感は良く、軽量のヘルメットは
頭の動きを抑制する事無く、その上強度も十分であれば言うことなし。

夏場のトラ練では相当な汗をかきますが、通気機構が良く働いて不快な
蒸れはあまり感じませんでした。また内装が取り外して洗えますが、
自分はヘルメットごと丸洗いしています。
あご紐がかなり汗臭くなるので、部分洗いが面倒な為です。いいのかな?

使用頻度が高いので、もう一つ購入を考えています。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)