新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000734access

1403423809001M.jpg

hd10乗りさん

ステータス

日記投稿件数
127件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

SPタケガワ スクエアLCDスピード&タコメーター

2012/07/30 14:46

4.00
取付車種:
HONDA XLR80
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 付属品や説明書が親切

XLR80に付けて1年以上使用しています。

スピード・タコ・油温を表示できコンパクトにまとめられメーターがコレ一個で済みます。
バッテリーレスでも安定して動き。小さい割りに視認性は良いです。

タコグラフは回転数のメモリが小さく走行中は見えにくいですが使ってるうちにグラフの量で覚えます。
また、レブリミッター点灯が設定できるので便利です。

一応、全てのLEDにニュートラル・ハイビーム・ウィンカー割り当てられます。
ウィンカーに関してはマツシマ :ウインカーパイロットランプ左右兼用車ハーネスで接続しています。交流・直流どちらの電気でも大丈夫です。

ちなみに、付属するレギュレーターですが、ミニレギュレーター(105-06-0001)と同じもので、交流を直流に変換、合計1Aまで接続できます。
*メーター単体を接続してもまだ余裕があります。

直流出力の配線をハーネスなどで分岐させLEDウィンカーリレーを接続することで、バッテリーレス車でもLEDウィンカーが使用することが出来ます。

欠点は、オド・トリップ・油温をいずれか一つしか表示できないので、確認はボタンをおして切り替える必要があります。
ただ、ボタンはライディンググローブをはめた状態でも押しやすいです。

デジタルメーターにありがちな、メモリリセットも今のところ一度もありません。
また、GPSのログデータと比べると、スピード表示は実測値のようです。
*ハッピーメーターではない。

ステーも付属して、取り付けの自由度も高く、価格も手ごろなのでオススメです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)