新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000315access

ゆっけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

TT900GP

2012/04/23 17:30

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

BT-45から交換しました。
とりあえず交換するならハイグリップタイヤだよな~
ということで調べてたどり着きました。
フロントは適正サイズがあるのですが、リアは無いので
140/70-17をはかせています。

・BT-45との比較。
まず、「タイヤが硬い」という印象を受けました。
倒しこみの感覚が変わるほど、差が大きいです。
BT45がじわじわと倒すのに対し、TT900ではここだ!という場所で
バタリと一気に倒すという感覚です。
しかしながら、路面の状況が伝わってきますので、グリップはしっかりしていると思います。
ゼルビスなので限界走行をしたことはないのですが、
「え?まだ?まだバンクできるの?ちょっと怖いんだけど?」
という感じに何度かなりました(笑)
ツーリングライダーにとってはオーバースペックだと思います。
安心感がほしい人にはぜひはいてほしいタイヤです。

・気になるところ
長所にも書きましたが「バタリと倒れる」という点がまず一点です。
慣れてないと怖いですね。バイクを信用していないと、ビビッてこけちゃうかもしれません。

二点目は耐久性の悪さ。ハイグリップなのでしょうがないんですが、
ビンボー人にはつらいです><3000kmもつかもたないかぐらいです。

最後は「ハンドルがぶれる」ということ。
サイズアップのため、車体のバランスを崩しているのが
原因だと思います。(たぶん)
BT45のときはまったくでなかったのですが、交換してしばらくしてから
症状が出始めました。
ハンドルを両手で持っていれば問題ないのですが、
両手離しで運転する時はブルブルとハンドルが震えます。
特に、タンデム時やリアボックス装備時に発生。
ひどいときは、カーブ立ち上がり時に発生しました。
気分はさながらGPライダーでした。
ほかにも原因があるかもしれませんが、一番影響しているのは
タイヤだと思うので、購入時は注意が必要かもれしれません。


・まとめ
高いグリップ力で安心感を得たい場合はオススメです。
適性サイズが無いので☆-1!!

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)