新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000378access

no_cover.gif
1332867134134M.jpg

みーくんぶつくささん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

電気式タコメーター 汎用タイプ/ホワイトLED照明

2012/03/28 17:33

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

TW225Eへ取り付けました。
純正のインジケーターのデザインがイマイチで、いつか取り外したいと考えていて、デイトナ製の小ぶりなインジケーターを購入する際に、どうせならタコメーターも付けてしまおうと思い、購入しました。
他に同メーカーの「防振メーターステー センター/曲げ無し」と、「電気式タコメーターオプションハーネス パルスハーネス/イグニッションコイル(汎用タイプ)」を一緒に購入しました。

取り付けに関しては、TWの場合ですと、メーター類は純正ヘッドライトステーと連結してボルトオンされており、取り付けた当時はまだ純正ヘッドライトを装備していたので、その純正ヘッドライトステーを使っての取り付けになりました。
しかし、純正のメーター・インジケーターステーは、トップブリッジと純正ヘッドライトステーとの隙間を埋めるカラーの役割をしており、その代わりとなるカラーを取り付けなくてはならず(なくても付きますが、ボルトが剥き出しになります)、ホームセンターでカラーの代わりを探して取り付けました。

配線の接続は、知識などそんなになくたって、電気の流れさえわかっていれば、難しくはありません。それにデイトナ製品は、しっかりとした付属品や取り付けマニュアルが必ず付属されているので、安心して作業出来ます(保証書まで付いています)。
むしろそのあとの配線の取り回しで、センスが問われると思います。

取り付け後はまず、メインスイッチON時に、針が最大まで振り切った後の始動で、なかなか気分が良いです。
夜間での照明の具合も、文字とメモリだけが照らされるので眩しくなく、非常に見やすいです。
タコメーター裏面のパルス感度調整ロータリースイッチは、切り替えてもあまり変化がわからなかったように思えます。車種の違いか、僕の鈍さか・・。

総合的に見ても、セット内容、クオリティ、オプションパーツの充実等、すべての面において、満足だと評価して、星5つとさせていただきました。

オススメの逸品ですね。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)