新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000244access

TACHUYAさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ベロシティ レザー メッシュ カーボン グローブ

2012/03/13 12:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】

春夏用のショートグローブを探していましたが、当方手が大きいため、なかなか良いものがありませんでした。通常のXLサイズでも入るのですが、ナックル部分に硬めのプロテクターがあると、それこそ骨折してるんじゃなかろうか・・・?と思ってしまうほどの激痛につながっていました。

そこでこのXXLサイズを購入しました。
『格好良くてXLより大きいサイズ』『プロテクターもしっかりしているもの』というのが今回探していた条件なのですが、このグローブはまさに条件にピッタリでした。

ナイロン地のタイプもありますが、耐久性や操作性も考えて、レザータイプにしました。この選択もバッチリだったようです。

見た目もやはりナイロンとは違う味を醸し出しています。

サイズに関しては個人の好みがありますし、メーカーによって同じサイズ表記でもかなり違いがありますよね。
このグローブは今ならどのお店でもいっぱい置いてありますので、ぜひ店頭で試着し、安価な通販購入というパターンがよろしいかと思います。

最後にナビタッチという機能がありますが、これは不要だと思います。この機能使えません。指部分の先までキッチリ自分の指が入っていないと意味をなさないものですし、そもそもあまり感度がよろしくないようです。付いていても邪魔ではありませんが、いらないものはいらないという感じです。

グローブとしてはまったく文句がないので★5つですが、無駄なものがあるということで4つにしておきます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)