新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000534access

ざーすさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
121件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ディスクロックアラーム XX6-BK

2012/01/06 17:03

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

チェーンロックだけじゃ不安、その手の人が持つチェーンカッターで切られたら終わり。
ディスクロックだけじゃ不安、ディスクロック付けててもそのまま3人くらいで持ち上げられてトラックに積まれたら終わり。

盗難防止には何が必要なんだ?そう考えているときに目にしたのがこの商品です。XENA製ディスク「アラーム」ロック。

従来のディスクロックになんと「アラーム」まで付いているのです。しかもその警報音は120dbとむちゃくちゃうるさい。
遠くいても普通に聞こえてきます。

取り付け手順は普通にディスクロックと同じように付け、確認音が「ピー!」となれば完了です。面倒な設定などは一斉ありません。

バイクの車体をちょっと揺らしてみると、「ピーピーピーピーピー」と5回ほど警告音が鳴った音に、けたたましい警報音がなります。5~10秒ほど鳴ります。

その後は自動的にもう一度スタンバイ状態となり、揺らせばまた警告音→警報音→スタンバイの繰り返しです。

画像に売るように、この商品専用の極太のケーブルアダプターがあり、ディスクロックとその他の物をつなぐことができます。

つまりこれさえあれば、アラームと地球ロックが簡単にできるのです。それはほかの商品でもできる?

違います。この商品の場合ですと、持ち運びが楽という点が一番大きいのです。ツーリング先に大きくて重たいアラーム付きチェーンなんて持っていきませんよね?

このZENAディスクロックアラームはそれを可能にしました。ツーリング先でちょっとバイクから離れている間もバイクが不安でしょうがない、そんなときにはこの商品をバイクのラゲッジスペースに放り込んでおきましょう。旅先で簡単にアラームロックができるのです。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)