新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000830access

1451953741016M.jpg

監督さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

グリップヒーター

2011/12/26 19:08

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【Webikeモニター】
この季節、指先の冷たさは辛いを通り越して拷問に近いものがあります。今まで高価なウィンターグローブをしても、多少マシかな?位でした。
友人の『グリップヒーターにハンドルカバーは、まるでコタツだ』の言葉に誘惑され、格好より実用を選び今回、ハンドルカバー購入に伴いこの商品も装着しました。
数社の中からキジマ製を選択した理由は、この価格で温度調整が出来る事と、グリップ貫通、未貫通の両方に対応していたためです。
用品店で低価格で魅力のD社の商品を体感しましたが、ON/OFFのみなので自分的には物足りません。使用が真冬限定ならいいのですが、春先等は控えめな温度でほんのりと暖めたい時に、温度調整は絶対に欲しい機能です。

実際に装着し走行した第一印象は『なぜ、もっと早く装着しなかったんだろう』。とにかく、ハンドルカバーと併用では、冬にバイクを乗るのが楽しみになる程効果抜群です。今までマフラー、ショック等、色々なパーツを購入した中で、この商品が一番ありがたく効果の実感出来るパーツでしょう。

取り付けに当たっては、1時間程で装着できました。電源を間違えなければ何も問題はありません。私の場合、SR400に取り付けたので、コード以外の部材はヘッドライトケースの中に収めましたが
、コードが長いのとカプラーや電源ユニット等が予想以上に嵩張り、ヘッドライトを収めるのに一苦労しました。
一つ難点を挙げるとすれば、苦になるほどではありませんが、ノーマルと比べグリップ周りが若干太くなってしまうことです。これは覚悟していましたし、慣れれば問題ないレベルです。
★が一つ足りないのは、グリップの太さが少々と、防水性の心配からです。

最後に購入される方にアドバイスですが、説明には書いてありませんが、この商品にはグリップボンドが付属されております。
私は知らずに、デイトナの専用ボンドを購入しましたが、無駄買いになってしまうので、この商品だけの購入をお勧めいたします。

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)