新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001078access

marutanさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

スラッシュガード

2011/09/30 21:27

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

グラディウス400ABS黒に装着しています。

免許を取って、初めてのバイクの為、絶対必要!と思い購入しました。。
エンジンガードっぽくなくてなかなか格好良いです。
ただし、黒の車体に対してシルバーのスラッシュガードを装着したんですが、ゴールドの方がカッコ良かったかも?とちょっと後悔。


■ガード性能
左右にそれぞれ2回ずつ立ちごけを経験したましたが、守ってくれるのはエンジンと車体までです。

バーエンド、クラッチ・ブレーキレバー、ミラー、バンクセンサーの端は必ずといっていい程、傷つきます。
バンクセンサー、レバー類に限っては確実に折れます。
右にコケたらマフラー、ヒートガードにも大きなキズがつきます。


↑のガード性能を見るかぎり「なんだ、意味無いじゃん!」と思われるかもしれませんが、
スズキワールドの整備士さん曰く、このスラッシュガードが無い状態で立ちごけすると
樹脂性のサイドカウルがバッキバキに割れてしまうそうです。ある程度は効果があるとのこと。
 
さらなる性能を求めたい場合はスキッドパッドとの併用をお勧めします。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)