新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000701access

no_cover.gif
1316874523741M.jpg

赤ふぇざーさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スラッシュガード

2011/09/29 15:49

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

GOLDMEDALのスラッシュガード8ヶ月使用のインプレッションです。

転倒時の被害軽減のため、バフ仕様を購入しました。
ジュラコンのスティックタイプも検討していましたが、転倒時に被害を広げる場合があるのでエンジンガードタイプを選択しました。

【使用感】
・質感
GOLDMEDAL製の評判の高さは知っていましたが、車両のスタイルを崩さないデザインです。
保護される範囲も広くスラッシュガードとしても期待出来ます。
GOLDMEDALのロゴがある事で、カスタムパーツとしてのアクセントになっています。

・重さと耐久性
商品写真では重そうに見えますが、アルミ製で非常に軽いです。
ガードとクランクケースの間に衝撃吸収用のゴムを挟んであり衝撃には耐えられると感じます。

・取り付け
ボルトオン設計です。
自信が無ければ、バイク屋に持ち込むかバイク用品店での購入取り付けをオススメします。

・その他
購入時にGOLDMEDALのステッカーが付属していました。
私はスイングアームに小ステッカーを張っています。

【問題点】
衝撃吸収用ゴムですが、本当に挟んでいるだけなので容易に外れます。
紛失しないか心配になります。
あと、ガードの幅がもう少し広い方が安心出来ます。

【最後に】
アルマイト色(ブルー・レッド・ゴールド・ブラック・パープル)もあるようです。
エンジンガードとファッション性を両立したければオススメの商品です。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)