新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000500access

no_cover.gif
1316874523741M.jpg

赤ふぇざーさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

スプロケットカバー

2011/09/29 15:49

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

TaGuのスプロケットカバー6ヶ月使用のインプレッションです。

YAMAHA FZ1FAZER(08国内モデル)に取り付けました。
スプロケットの傷や汚れの防止と、ドレスアップの目的で購入しています。

【使用感】
・質感
成型が美しく綺麗なアルマイト加工が施されています。
足回りですが、遠くからでも目立つので存在感があります。
この品質であればお買い得な商品だと思います。

・重量/耐久性
気にする程の重量は感じません。
丈夫に作られており、耐久性も高いと思います。
アルマイト製品のため、経年劣化(色あせ、抜け)が発生する可能性はありそうです。

・取り付け
ツーピース構造になっており、ホイールを外さずに取り付けが出来ます。
ボルトは結構なトルクで締め付けられていて外すのは大変でした。所要時間は約40分でした。

・その他
私は車両の色に合わせて赤を購入しました。
銀も販売されているので好みで選ぶ事が出来ます。

【問題点】
チェーン周りなので走行すると汚れてきます。
純正のスプロケットに比べれば目立ちませんが、放置すると劣化を早めるかもしれません。

【最後に】
スプロケットは純正で良いが、ドレスアップをしたい方にはオススメの商品です。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)