新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000472access

オニールさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

GK-711 プロテクトメッシュグローブ

2011/08/26 17:24

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

通勤やツーリングに使用しています。温暖な地域に住んでいるのでメッシュグローブで1年を乗り切ってしまおうと考えた結果、クラシカルなデザインのバイクに乗っていても違和感のないすっきりしたデザインと、ある程度のプロテクションに期待してこの商品を選びました。

汗にも通り雨にも負けず1年半使用、自分にはLサイズがややタイトだったので人差し指の先に孔が開いてしまい、1サイズ上げて同じ商品に買い換えましたが、操作性や通気性がとても優れているため、古い方を捨てきれず整備作業時に着用しています。

2つ目を使い始めてもうすぐ1年半になりますが、バイクを乗り換えて峠などでのアクセル操作が増えるうちに、掌の縫い目付近が裂けてきたので、そろそろ別のグローブに買い換える予定です。

※一見邪魔な手首のホックは、左右のグローブをつないでどこにでも引っかけて乾かせたのでそれなりの利用価値はありましたが、親指のワイパー機能はほとんど使用機会がありませんでした。指先のシリコンもすぐ剥がれます。

総論:
耐久性や安全性に関してプロテクタ満載の本革製グローブと比較することはできませんが、GK-711は良デザインとフィット感、快適性とそこそこの安全性、さらに経済性まで兼ね備えた素晴らしい商品だと思います。
ただ、掌にもう少し厚みやプロテクション効果があれば完璧だと思いましたので、あえて★4つとさせていただきます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)