新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001237access

no_cover.gif
1270639304796M.jpg

tatumiyaさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
11件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ROADSMART [ロードスマート]

2011/08/15 13:30

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

VFR800ABSのタイヤを、ダンロップ ロードスマートに変えて、12000Km程走りました。
トレッド深さは1mm以下に。季節も、一通り経験したため。
そろそろ、感想を書こうと思います。

このタイヤは、基本的にはツーリングタイヤですが、
随分前の日記にも記述しましたが、グリップ性能に不満はありません。
本気で攻めたりしなければ、バンク中に滑る様な事は、滅多にないかと思われます。
これも、エッジ部に軟らかいコンパウンドを用いているからでしょう。
冬の夜(気温;-2℃)、ハーフウェット、下り勾配、ヘアピンコーナーと言う、非常に危険な香りのするシチュエーションでも、意識していれば、滑る事はありませんでした。

しかしながら、これの影響で、ショルダー部の消耗は非常に早くなります。
もちろん、車両重量や、走行方法 等、走行環境に大きく左右されますが。
私の場合、2~3回のワインディングで、浅い溝は完全に無くなり。
普通に流すだけのワインディングでさえ、軽く溶けた痕跡がありました。

総じて、ライフ・グリップ性能共に、ツーリングタイヤとしては、十分な性能だと思われます。
コストも、割と良心的かと思います。
過信は禁物ですが、一般的な要求に応じる事が出来るものでしょう。


参考情報

メイン走行(5割方):一般道路(約70km/h巡航)
サブ乗り(4割方):高速道路(110~120km/h巡航)
レア乗り(1割):ワインディング(ガチ攻め)

使用季節:年がら年中、万遍無く乗り回します。

乾燥車重:230kg(車検証より)+56kg(人間重量)

参考になった 5人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)