新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001528access

スイアガ兄弟さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
140件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

SS300 フルエキゾーストマフラー

2011/08/01 17:44

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

エイプ50 タイプDです。
嬉しくて嬉しくて♪投稿します。
先日K&Nのリプレイスエアフィルターを装着し、今回セールの機会まで待ってビームスのダウンマフラーを購入しました。
吸気の次は排気・・・という論法です。
昨日の夜に品物が届き、今朝装着。30キロ程走ってみましたのでリポートします。
まず結論。走り心地がよいです。しっかり抜けてくれます。
音も静かで、純正マフラーの音より低音のせいか静かに感じる程です。
そうですね、音を言葉で現すと、ヘリコプターの様な音でしょうか。決して深いな音ではありません。
もちろん消音が利いていますので他人様に迷惑をかけることはないと思います。
抜けの効果ですが、特に低回転域と高回転域でのスムーズさを感じました。具体的には低速高ギヤ、中速低ギヤでも無理なくエンジンからの力が伝わります。
エイプの標準ECUがどの位の期間を要して学習するのかが解らないのですが、交換して直ぐにこれだけ効果を感じているので、これからが楽しみです。
順序が逆ですが、取り付けについて。
説明書は写真付で、素人の私でも一読すれば直ぐに理解できる解りやすいものでした。
工具は、スパナの他に6角レンチも必要としますので、購入をご検討の方は準備されると良いかと思います。
見た目や音の変化と同時に走りの違いもしっかり体感することが出来たので、今回のマフラー交換は自分の中では大成功です。
溶接も綺麗です。ネームバリューも大切ですが、丁寧な造りのものを低価格で市場に出しているメーカーがあることを、今回のマフラー交換を通じて知ることが出来ました。一石二鳥ですね。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)