新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001399access

1402290402484M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
53件
インプレ投稿件数
68件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
4人
no_photo.jpg

スーパーセキュリティー・バイクロックキーII (E-L)

2011/06/20 13:42

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

エイプ100の鍵穴を壊されるいたずら被害に遭い、キーを4箇所交換するハメになったので、今度はこれでいたずら防止を講じることにし購入しました。

 犯罪の手口は多種多様で、『これさえつければ安心』って物は無いので気休め程度だと思います。

 この製品も鍵穴を見せないようにしてしまうというところは良いと思ったのですが、なにせ鍵穴に刺さる部分が華奢なので
いたずらしようと思えば、これ自体を無理にねじってしまえば、この製品先端部自体が鍵穴に残ってしまい自走できなくなりそうです。
 ちなみに僕が鍵穴を壊された時は穴が拡がっていたため、自分の鍵で自走できましたので、この製品により『未然防止』できるかもしれませんが『被害拡大』するかもしれないというリスクも考えなければならないです・・・。

 本来は、いたずらや窃盗をする輩が世の中から消え失せればそれが一番良いのですが・・・。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

蒼さん
apeを盗まれたときこれをつけていました。結局、警察から返却を受けたときはライトケース内部で細工されていましたので意味無し。しかも無理にねじられていたため、正規の鍵を挿そうにも挿せず。無理にねじられたあとは、解錠状態にしてから、浸透スプレーかけて、少しずつこじって抜きました。