新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001460access

まくがふぃんさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

G-MAC-Sシリーズヘルメット

2011/01/17 14:46

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

このヘルメットのスピリットマットブラックカラーを購入しました。
質感がマットということでテラテラした感じが無く、どんなバイクにも合い易そうです。

インナーバイザーの G-MAC用ミラータイプ と一緒に注文しました。
初めから若干スモークがかったインナーシールドがついていますが買ってよかったと思います。
ミラータイプだと、夜は視認性が悪いですが上げてしまえば問題なし。外側のバイザーは透明なもの(純正)を使っています。

不安だったバイザーとチンガードの運動性ですが、
インナーシールドは若干上げにくいです。
たまにひっかかるように動かなくなるときがあります。
チンガードは問題なし。片手でスッと開閉が可能です。

当方眼鏡使用ですが、その点にしては問題なし。
全くうっとうしく感じません。
慣れれば眼鏡をかけたままの脱着が可能で楽チンです。

風切り音は普通にします。
あくまで普通程度です。
耳障りな音はそこまで気になりません。
が、インカム込みでの装着を考えるならば他にもっと静かなヘルメットがあるかもしれません。

口元が非常に余裕があるため、冬場でも多少の息遣いではほとんど曇りが出ません。大きくため息をついたら少し曇る程度です。

が、その余裕さのおかげで寒いです。夏場は涼しくて良いですが…
冬場の装着はネックウォーマーも同時に付けると良いでしょう。

あとは問題があるとするならばサイズが大きいこと。
体が細く小さい方が被ると大きすぎて目立つかもしれません。

あご紐は慣れるまで装着に手間取るかもしれません。
慣れてしまえば楽になります。

以上ザックリとしたレビューですが、
コストパフォーマンスではこれ以上ないくらい、良いヘルメットなのでは無いでしょうか。オススメです。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)