新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001547access

1260162945847M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

グリップヒーター

2010/12/06 14:36

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

ホンダ純正アクセサリーですが、ヤマハT-MAXに使用です。
本当は新しいスポーツグリップタイプがほしかったのですが、アクセル側がグリップパイプと一体式の為、汎用性があるのかわからず今回はこちらをチョイスしました。

今まではヤマハ純正オプションのグリップヒーターを使用していましたが、ヒーター断線で昨シーズンから使用できなくなり、本格的に寒くなる前にと取り付けました。
いろいろ調べましたが、ヤマハ純正は割引がきかずちょっと高いのでパス!
オークションで見たものは日本製ではなく信用できん!でパス
デイトナ製は温度が2種類しか選べず、他の方のインプレを見ると、真ん中のモードがあればいいと書いてあり機能に不足感がありパス
まあ値段もそこそこ、機能もそこそこ、性能もそこそこということでホンダ純正オプションに決めました。

使用してみて28WのMAXではかなり熱くなり、厚ぼったい真冬用のグローブでも中まで熱が伝わってきます。
デイトナの18Wではこのグローブの厚みでは熱が伝わってきませんでした。
また、旧タイプのダイヤル調整式(前使用のヤマハ純正)よりも均一に暖かくなるようです。
この製品の目玉機能が電圧が低くなるとヒーターへの電源供給ストップです。それがまた旧製品では見れなかったカット状態をLEDの点灯状態により把握することが出来ます。
T-MAXはバッテリーが小さいのでこの機能はありがたいです。
他の方もインプレして指摘しているのですが、電源オフ後は設定をメモリーしていないので、再設定が必要となり面倒です。
このことにより☆-1です。

コストパフォーマンスに優れており、汎用性もきくのでホンダに限らず他のメーカーのバイクの方も付けられますよ!
配線は電源とアースが取れればOKです。
専用ハーネスはポン付けのためですから、加工の出来る方なら必要ありません。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)