新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001355access

1447567651713M.jpg

板谷ヨシノリさん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

J-FORCE III (ジェイ-フォーススリー)

2010/08/18 16:46

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

私、初代からずっとJ-FORCEを使っているんですが、IよりIIの方がやっぱり良いし、今度のIIIはその進化の仕方から考えるとIVにでもなったんじゃないか?って程進化してましたね。

軽さ、という所で言うと差はありません。でも、驚いたのが頭にかかる負担がハッキリ判るほどに違います。
今までのJ-FORCEはレーシングスピードになるとチョッと後ろに引っ張られるような感覚があったのですが、今度のはその形状、ダックテールの様になっているのが効いているのか、その感覚がありません。

涼しさ、と言う所なんですが、そこはビックリするほど違います。
今までのだって同タイプの物と比べてかなり良かったのですが、今度のはシールドを閉めているのに、開けて走っているのでは?と思うほどに風がよく通ります。実際、夏になると50km/hを超えないと暑くてシールドを閉めなかったのですが、今は信号待ち以外では開けません。むしろチョッと冬が恐いほどです。

最後はスタイル。
最初、手元に届く前はどうなんだろう?って思っていたのですが、要所要所に配置したクリアパーツがさり気なく全体を引き締めていて飽きの来ないデザインで、SHOEIのロゴもデカールから車のエンブレムの様な感じになり、ちょっと高価になった感じです。但しっ!夏場の掃除が大変そうだなぁ~、とは思いますがね……

それらを総合し、評価は☆5つ、にさせてもらいました。
これからヘルメットを買い替えようかなぁ~と思っているのなら、少々高めですが買って損はない商品だと思いますよ?

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)