新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001106access

1447567651713M.jpg

板谷ヨシノリさん

ステータス

日記投稿件数
46件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

エンジンプロテクター

2010/06/08 15:47

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

 前のバイクでも付けていて、都合3回ほどお世話になった経験から、今回も装着させてもらいました。

 評価から言いますと、付けている位置、エンジンマウントに共締めするタイプですので、強度も申し分ないと思いますし、一度でもお世話になった人ならこの突き出し量はとても安心でき、かと言って不格好になる事の無い絶妙なバランスなので、文句無しの☆5つにさせてもらいました。

 取り付ける為に必要な工具は、純正ボルト取り外し用に8mmの六角レンチと、14mmのソケットレンチ、エクステンションとラチェットハンドル、それともっとも重要なのがジャッキ、それも出来れば車載工具のパンタグラフじゃなく、フロアジャッキ。あと、あれば木切れか硬いゴム。

 まず、エンジンを吊ってるボルトを外す前にオイルパンにジャッキを当てます。この時に傷つかないようにするために木かゴムを当てる訳です。
 で、ジャッキがかかっている事が確認出来たらボルトを外し、エンジンプロテクターと差し替えて出来上がり。
 これを反対側でも繰り返すだけですので、作業としては非常に簡単。ただし、地味に時間がかかる作業ですので、時間的に切羽詰ってる時には止めた方がいいかもしれませんね。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)