新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000644access

SRVさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

はじめてスタンド

2010/02/01 13:06

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

普通はリアに使用するスタンドですが、構造上フロントアクスルが中空であればフロントにも使用出来ますのでフロントに使用しています。

フロントはアンダーブラケットにシャフトを差し込むものがベストですが、自分のバイクはノーマルだとアンダーブラケットに穴が開いていないため、丁度良いものを探していました。
通常のフォークアップスタンドでも浮かすには十分ですが、タイヤーウォーマーをかける時などフロントタイヤに力を掛けながら回す時は怖いので丁度良いものを探してこれにしました。
本来はリア用だけあって比較的しっかりしていますし、高さと幅の調整もばっちりできます。

ただ、気になったのはこれだけシャフトが細いと重量車にはきついだろうし、スタンドを掛けた状態で乗車してポジションチェックはまず無理。調整機構は締め付け後も少しガタがあるので、あくまで初心者用、サブ用といった印象でしょうか。
あと、フロントに使用するとスタンド自体が小さいので高さの調整によっては物凄く上げにくくなります。

他の車種にも容易に使いまわせる魅力もあるので、文句は言いつつも商品自体としてはオススメです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)