新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000860access

SRVさん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
43件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

グリップヒーターASSY 12V

2009/11/24 10:35

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

V125に装着してみました。

選択の決め手は手ごろな価格です。
汎用タイプなので、工夫次第で何とでもなるというのも選択要因です。

取り付けは適当なプラス配線から割り込みで取ってきて、アースをフレームなどにしてやるだけの簡単装着です。

V125は純正のスロットルパイプにはリブがありますので、装着するにはそのリブを全て削り取るか、プレーンタイプのスロットルパイプに変えてやる必要があります。
自分の場合は、リューターで全てのリブを削り落としました。


使用感としては微妙です。

実際Hi以外は使いものにならず、グリップがオーバルディンプル形状のためグローブとの接触面積が狭く、あまり暖かさを感じません。
グリップ自体も純正と比べると大分太くなるので結構違和感があります。

一番気になるのは左右の温度差で、カプラーを付け替えても常にアクセル側のほうが暖かいので、個体差なのかと諦めています。

あと気になる点としては、Hiでしか使わないからか、バッテリーが上がりやすくなりました。

あれば便利な商品ですし、取り付け自体もハンドルマウントやミラーマウントが選べて、温度切り替えスイッチ付きとお得なセットですが、価格相応といった感じでしょうか。

参考になった 6人/6人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)