新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000777access

dt37fさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
519件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

パワーリード

2009/08/31 10:02

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

スズキTS125Rに使用しました。ウェビックさんで普通に検索してもカーボンのプロリードしか出てきませんが、TSには#664が使用できます。えらく古いタイプのパッケージで見たこと無い方も多いかもしれませんが、販売店の在庫処分から漁って来たものなので(笑)おかげで非常に安く買えました。
私が今持ってるバイクは全部2stなんですが、全機種ボイセンを装着しています。特に低速からのアクセルのツキが良くなるのが実感できますので、バイクを買ったらすぐにボイセンを調達しています。
ベーシックなパワーリードの方ですので、追従性はセカンダリリードがカーボン製のプロリードに劣ると思いますが、耐久性は優れているのでデイリーユースのバイクには此方の方が向いているかもしれません。カーボン製は弾性率が高いので性能的には良さそうですが、どうしてもバルブ割れの問題がありこまめなチェックが必要になってきます。特にTSはインマニとリードバルブケージを外すのにオイルポンプを外す必要も有るので、極力インマニ回りは触りたくありません。
なお、ボイセンはセカンダリリードが開きやすいという意見も有りますが、開いてきたらバラして裏返しに装着すればその後また使えます。さすがに限界が有ると思うので何度使える技かはわかりませんが、これを繰り返せばそれなりに長持ちすると思います。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)