新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000798access

wanさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

JS タイプ ベスト

2009/05/25 09:44

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

万が一の事故に備えて、エアバッグシステム付きのジャケットを買おうと思いました。予算的に長袖のジャケットは諦めてベストにしました。
私は身長173cmでやや痩せ型の体型なのでLサイズを選びました。XLでもいいかと思ったのですが、夏場などに薄着でベストを着ることを考えると大き過ぎるのは嫌だったので…。冬場に着込んだ状態だとちょっと窮屈に感じることもありますが、運転上支障はありません。

良い点:
・安心感があり、着ているからといって危険な走り方はしたくないと思うことで、今までよりも安全運転になった。
・ワイヤーをはずし忘れてバイクから降りるとエアバッグが作動してしまうのではないかと心配だったが、伸縮性のワイヤーなので、降りようとしても伸びたワイヤーに引っ張られる感じがするので気づくことができる。
・襟の部分の素材がやわらかいので素肌に当たっても不快感がない。
・作りがしっかりしていて値段に見合った買い物ができたと納得できた。

いまいちな点:
・ボンベの下の右ポケットの収納が小さく使いづらい。
・出先で脱いだときに置き場に困る(ボンベあるため小さくたためない)。

以上のように気になる点もありますが、総合的には大満足なので★5つにしました!
家族の心配も少しは減ったようですし、これからも安全運転を心がける気にさせてくれるアイテムです。

参考になった 2人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)