新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001923access

no_cover.gif
1223289860798M.jpg

くま★さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

ヘッドライトON/OFFスイッチ

2009/04/20 10:05

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

VTR250(03型)に取り付けました。

多くの方がそうであるように、自分もバッテリーの負担を軽減するため、ヘッドライトオンオフスイッチを付けました。
やはり冬期あまり乗らないときなどにエンジンをかけるときはヘッドライトをオフにしておきたいですよね。
あくまでも念のためなんですけど。

ちょっとした配線加工とかをD!I!Y!したことある方ならそんなに難しくないと思います。
むしろ悩むのは取り付け位置!
どこにでも取り付けられるからこそどこに取り付けるか悩む!
汎用性が高すぎることが引き起こした悲劇です。
このスイッチは平場に貼り付けることもできるようになっているので、クラッチレバーホルダー?のあたりに貼り付けてみました。
レバー交換の際は剥がさないといけませんが、そうそうレバー交換はしませんしコケるなどレバー交換の必要に迫られるような事態に陥らなければ大丈夫です。

さっそく使ってみたら、オンにし忘れてうっかりヘッドライトが消えたまま走りそうになってしまいました。
気をつけないといけませんね。
このスイッチボックスにインジケーターランプが付いたデラックスでゴージャスなスペシャルバージョンが販売されればもとっても嬉しいです。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)