新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000711access

ysさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

FASARM M JMCA スリップオンマフラー

2008/11/10 10:42

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

JMCA適合ということと、サイレンサーエンドの形状が気に入り、購入しました。

取り付けは所謂規制前、規制後のどちらのエキパイでも可能です。
ただ、エキパイとの組み合わせで、ウインカーステーの一部とリアのインナーフェンダー、タンデムステップに多少干渉します。特にタンデムステップとの干渉は、走行中の振動によりテールパイプに傷をつけてしまいます。(そのままにしておくと穴が開いてしまいそうです。)
私はウインカーステーとインナーフェンダーの干渉する部分をナイフでサクッと切除し、タンデムステップに干渉する部分に耐熱テープを巻き、対処しました。

音量に関しては、アイドリング時はノーマルより少し大きいかな?くらいで、回せばそれなりに。という感じです。セッティングが出ないうちはアフターファイヤで爆竹のような音が出るので、周りの目が気になります。
セッティングに関して私のキャブは純正ではないので参考になるかわかりませんが、CVK36+300Rキャブインナー+250Rエアインテーク+規制前BOX+ツインエアの組み合わせで、SJ:38~40 MJ:145~150がちょうど良さげです。アフターファイアを気にしないのであれば純正のノーマルセッティングのままでも問題ないです。

音質は粗悪マフラーの‘ゲリゲリ…’という下品な音ではなく、‘ポポポ…’と心地がいいものです。まぁ好みがあるとは思いますが、参考になれば幸いです。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)