新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001258access

峠のライダーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
15件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

フロントスタンド

2008/09/01 13:09

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

CB400SF-Vtecに使用しています。フロント周りのメンテナンスのために購入しました。

購入する際には、どこのメーカーにするか悩みましたが、定番を押さえとこうと思いJトリップを選択しました。(リア用のローラースタンドと同時に購入しました)
購入して1年ほど経過したので、使用感をお伝えしたいと思います。

メリット
○操作が楽ちん
非常に小さな力でもフロントを持ち上げることが出来ます。きっと女性の方でも問題なく使えるはずです。持ち上げた後の安定感も抜群!
○メンテナンスの幅が広がる
フロントフォークのオーバーホール等、普段はなかなかやらないメンテナンスでも気軽に挑戦できます。また、リムストライプを貼る作業でも大活躍でした。
○カッコイイ!
完全な自己満足ですが、メンテナンススタンドで持ち上げられたバイクがカッコイイ。観賞用としても楽しめます(笑)。
○調整が自由自在
付属しているカラーが豊富で、ほとんどの車種に使用できます。高さの調整も可能なので、メンテナンスに応じた調整が可能です。

デメリット
○錆びやすい
水に濡れると簡単に錆びてしまいます。洗車で使用や雨に濡れる場所での使用は止めたほうが良いと思います。また、地面と接する部分の傷からも錆が発生しました。表面にKUREを薄く塗り、地面と接する部分にはホームセンターで買ってきたスポンジ状のものを接着させることで対処しています。
○大きい
折りたたむことで多少はコンパクトになるのですが、部屋に持ち込むには邪魔になります。保管場所があるか確認してからの購入をオススメします。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)