新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002967access

no_cover.gif
1309001359809M.jpg

たかボンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

TYPE:SB203 ブルートゥースコミュニケーションシステ...

2008/04/15 13:16

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

先日嫁さんとタンデムツーリングに使用しました。
購入に際しては他社の製品と比較検討しました。一番の比較ポイントは高速走行時のノイズ、会話のしやすさですが、当方FJR1300ですが100キロ巡航では問題無く会話できました。120~130キロでの巡航も試したのですが会話は可能なレベルです。
音質もクリアではっきり聞こえました。

以下に良い点と悪い点お知らせいたします。但し当方の主観ですので個人差あると思います。

まず良い点:(1)なんと言ってもコードレスにブルートゥース!
本体の軽量なのにもビックリしましたが、あの大きさであの機能は技術の進歩を感じました。

(2)マイクの出来が良い!
当方普段はケテルのマイクセット使用していますがケテルに負けない位ノイズを拾いません。

(2)スピーカーの出来も良い!
音楽もブルートゥース携帯で飛ばして聞いてみたのですが、まさに車の中で聞いてるような迫力のステレオサウンドでした。
販売店の方に聞いたのですが両方の耳で聞くのは怖いと言う方にはスピーカーの線をカットして使用も可能との事です。その場合はモノラルになるそうです。
(4)同時通話可能なので無線のようにPTTスイッチの切替がいらない!
なのでノイズの入り難いマイクと合わせて快適な会話が楽しめました。

次に悪い点:(1)本体にスピーカー接続用のミニUSBジャック差し込むのがかなり硬くてシリコンオイルを薄く塗って差し込めました。

(2)本体の各ボタンが押しずらくて走行中は常時オンの状態で使用してました。
但しボリュームスイッチはジョグダイヤル式で使いやすいです。
スピーカーの音質は良いのですが、会話に関しては音質がクリヤすぎてケテルのスピーカーの方が会話し易いです。

いろいろ書きましたが結論は使えるギアです。
バッテリーも日帰りツーリング位なら十分持ちますし、いざとなればバッテリーパックや100ボルトのコンセントから簡単に充電できます。


★4つなのはボタンの押しずらさとスピーカーの音量不足のためです。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)