新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001361access

no_cover.gif
1195654113246M.jpg

ぱぱさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

ニューグリップカウル

2008/03/24 09:50

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 CB1300SBに取り付けています。私は、どんなに寒くても、晴れの日はバイクで通勤していますので、両手の指先の防寒対策は以前からの課題でした。
 冬物のグローブにインナーグローブを着けることから始めましたが、これだとどうしても、操作感が悪くなるため、インナーグローブをやめて、次にグリップヒーターを着けました。これでかなり改善されましたが、やはり真冬の早朝の通勤にはもう一つ何か欲しいと言う事で、風除けになるものを色々探しました。デザインや機能性等をあれこれ考え、少し加工すれば取り付けられるだろうと判断し、この商品に決めました。
 上手くいけば、ポン付けできるかと思いましたが、やはり加工が必要でした。そのままだと、カウルのスクリーンに干渉してハンドルロックが掛けられません。そこで、ミラー側の穴の位置を1.5?ほどずらして新たに作り、本体がハンドル側に寄るようにした所、いっぱいに切った状態では多少の干渉はありますが、ほぼ気にならないレベルで、ハンドルロックが掛けられるようになりました。
 効果のほうですが、充分に風を防いでくれていると思います。 SC54のSBに乗り換えた時に、ハーフカウルの整流効果なのか、この前に乗っていたSC40のビキニカウル付よりも風がやわらかく感じていましたが、よりいっそうやさしくなったように思います。グリップヒーターを使う回数も激減しました。
 評価としては、価格が少し高いと感じること、取り付け用のグリップエンドやボルトの質感があまり良くないと感じるので★4つにしました。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)