新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000428access

×× ××× ×○×○×○さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
744件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

超高輝度 電球型LED Lビーム

2008/02/25 13:41

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

このLEDバルブは特殊バルブですから、バルブとしては珍しくプラスとマイナスの電極を持つバルブです。装着時には、その点に注意が必要になります。

このバルブ、T5バルブと同サイズの口金ですから互換性も高いですが、価格も高いです。

T5バルブと比較すると眩しい程の明るさを発揮しますが、その超輝度が故に使用箇所が限定されるバルブではないかと思います。
当方は、このLEDバルブはメーターのバックライトと使用はせず【T5のカラーバルブを使用しました。】、インジケーターライトに使用しました。
ニュートラルの『N』の表示灯が、メーターレンズが陽光等と反射し、目視出来ない状況が顕著にありました。
ニュートラルのランプが点いているのか、いないのかが分からず非常に煩わしさを覚えたのが換装へのきっかけです。

換装後の効果は、目茶苦茶に目立ちます。
メータレンズに、ガンガンと陽光が照りつけ反射したとしても、全く問題無し。グリーン色の視認性は抜群ですッ!!

どの位明るいかと云えば、点灯時において、『N』の表示が見えなくなる程の鮮烈なグリーンの眩しさなのです。

T5との比較結果。
T5: 穏やかなグリーン灯。
LED: 超鮮烈なグリーン灯。

当方としましては、このバルブは、ニュートラル・ランプへの装着がおススメですね。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)