新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003808access

ムロッチさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

PWKフラットバルブキャブレター

2008/02/13 10:25

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

1年前に購入。装着は、若干手間がかかります。まずキャブウォーマーのホースを取り外し、シリンダーヘッドのキャブウォーマーホース取り付け部にメクラボルトをする。ラフ&ロード PWKに装着されているエアクリBOX側アダプタを外す。アダプタがあると、キャブ全長が長くなり絶対にインテークインシュレータ・エアクリインシュレータ間に収まらないからです。で、エアクリ側インシュレータの内側にある、ノーマルキャブがそれ以上奥に行かない様にする為の段を削って、両インシュレータをドライヤー等で思いっきり温め、根気よく押し込むとキャブが入ります。金属バンド純正では長さが足らないんで、パーツ量販店等で径の大きい物で絞めつけて下さい。以外と楽かと思いきや、てこずるのがワイヤー。純正ワイヤーを取り外し、PWK付属のワイヤーと取り替えます。で、適切な長さにワイヤー表皮をカットします。DT200WR用のセッティングですが、とりあえずエンジンはかかり走ります。ですが、1番大変なのはここから。セッティングは絶対しないと性能を発揮できません。僕はセッティングパーツ代だけでもう1個、PWKを買えるだけお金をかけました(笑)最初は面倒臭くて手間かかってセッティング出ないと投げ出したくもなりましたが、セッティングパーツを買って、1番手の違いで「こんなに変わるの!?」と変化が分かる様になると面白くなっていきます。どつぼにハマって不調から抜け出せない時もありましたが、現在のセッティングは90%程まで煮詰まってきました。これを面白いと思うか、思わないか、面倒と思うか思わないかで、この商品の価値は変わってくると思います。現在、ノーマル吸排気ですが、全体的に力強くなった印象です。セッティングのし易さも魅力です。とはいえ、タンクを外さないとジェット類を交換できませんが・・・。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)