新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000756access

no_cover.gif
1196781057360M.jpg

Keeo On Riding !さん

ステータス

日記投稿件数
16件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

タンクデイバック NB-9A

2008/02/13 10:26

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【購入背景】
僕のR1100RSはプラタンクのためマグネット式バッグが装着できない。TANAXのバインドシステムにするか悩んだ。脱着はTANAXが良さそうだったが、容量と価格の点からデグナーを選択した。

【良いところ】
■通常15Lの容量は、レインウエア・デジカメ・携帯・財布・ペットボトルを入れて余裕がある。僕はこれに温泉セット(笑)を加えて日帰りツーリングにちょうどよい容量だ。ZIPを開放して容量を増やすことが出来るのは、お土産を買った時に役に立つ。
■SRに使用していたタンクバッグに財布を入れていたらクレジットカードが使えなくなってしまった。残高不足ではなく(笑)磁気障害だ。吸盤式はこの点、安心できる。
■その名の通りデイバックとして使用できる。ベルトの作りもしっかりしていて、意外と便利。

【イマイチなところ】
■ベースの吸盤の位置がR1100RSのタンク形状に若干合わない。7つの吸盤のうち5個で保持している。事前にフィッテイングを確認できるといいのだけれど…。または吸盤の位置がフレキシブルに動くタイプだったらもっと良いと思う。
■バッグを付けるベースがリアシートにも取り付けられたらもっと良いと思う。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)