新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002029access

ゴン太郎さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

SPシリーズスリップオンラインマフラー

2007/12/10 19:35

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクの軽量化を目的に、交換しました。
車種がマイナーで情報が少ない為、ハズレの無いメーカーという意味でこの商品にしました。

実際にマフラーを持った感じはノーマルの半分程度の重量です。
取り付け後は、切り返し等以前よりも軽快になりまずまずです。

音量はヨーロッパの規制に対応している為、バッフル付きではおそらくノーマル以下です。夜の住宅街でもエンジンを掛けられます。走っていても、マフラーを換えた実感が湧きません。というか、何も聞こえません。寂しかったので、バッフルに付いている網を全て外しました。それでも、ノーマルよりも若干音が大きくなった程度です。やっぱり寂しいのでバッフルを外したら、恐ろしい爆音でした。
結局、網無しのバッフル仕様に落ち着きましたが、様子を見ながらバッフルを短く切って行こうと考えてみたりしています。現状は大人な感じで、これはこれで嫌いでは無いのですが…。

パワーアップという面では、強く実感する程の変化はありませんでした。でも、ふとした時にエンジンの回転が軽やかだったり、スピードのノリが良かったり、といった事を感じますので実際には上がっているけれど、私が鈍感なだけだと思います。

エンジンパワー云々というバイクではないので、軽量化目的のマフラー交換は結構効果があると思います。オマケでパワーアップが付いてくると思えば得した気分です。
結果としてトータルの性能は上がっているので、個人的には満足しております。(触媒が無くなって、環境に厳しくなりましたが…)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)