新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000843access

lihavaさん

ステータス

日記投稿件数
27件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スラッシュガード

2007/09/26 09:42

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

87年式SAEのGSX1100S カタナに取り付けました。
この車両の注意点である、エンジン部の突出を保護する目的で購入しました。以前、転倒した際に軽く滑っただけでクランクケースまでが割れる破損を経験しました。最悪、廃車の可能性。良くて5万円、溶接修理でした。スライダーも考えましたが、デザインとサブフレームという点でこちらを選びました。
造りはとても頑丈で、車両により多少のズレはあるものの問題なく取り付けられた商品です。長さが変わるエンジンマウントボルトも全て付属されておりますし、販売元でボルト単品での注文も可能なようです。
重量は凡そ左右あわせて2.5kg程ありそうです。しかし取り付けによる体感の重量変化は無いと感じました。軽量化には貢献しませんが、その信頼感は抜群でしょう。
また、カタナのもう一つのネックである純正フロントウインカーについて。コレも軽い転倒で高価なフロントカウルを割るという問題点を持っていますが、このガードを取り付けた事でその自体を一度回避できました。(※必ずでは無い)

問題点もあります。
エアクリーナーBOX下にくるサブフレーム部分が邪魔して、クラッチワイヤー交換が容易ではなくなった事。
そのサブフレームで、社外品であるBIGフィンKITが取り付けられない事。
ガードが更に横に張り出す為に、元々少ないバンク角が更に少なくなる事。
転倒によりエンジンは守りますが、フレームにボルトオンな為に最悪、フレームを傷めます。
デザインは賛否両論でしょう。
ネックもありますが、価格なりの性能はありますし、何より安心して乗れる事が一番満足しております。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)