新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000787access

Spafalconさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
14件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

レザースタジアムジャケット

2005/11/04 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 購入したのは昨年の11月ですが、今年の3月の半ば頃まで着用していた感想を述べたいと思います。

 ウェビックさんから購入した訳ではありませんが、あるバイク用品店でレザージャケットを探していたら、そこの店員さんから、「レザージャケットなら、これからはこういったのが流行る」と薦められて購入したのがこのレザースタジアムジャケットです。
 
 このジャケットをその店で手に取り、そして購入するまでは、「BATES」というブランドは全く知りませんでしたが、実際にライディング時に着用する度に、BATESの素晴らしさがわかるようになりました。

 デザイン面に関しては、「スタジアムジャケット」という名が示す通り、いかにもスポーツ系のジャケットといったデザインです。また、商品説明の詳細画像を見てもわかる通り、これぞアメリカンといった感じのデザインです。際立ったイメージの中にもどこか深みが感じられる。そんなスタイルだと思います。ライディング時、今までに何度か他のライダーやドライバーから注目を浴びたことがありますが、それはこのジャケットが、輝かしいイメージを醸し出していることの証と言っていいでしょう!

 機能面では、取り外し可能なインナーとカラーが付いていて、ちょっと暑いかなと思ったら、簡単に取り外せます。やはり、レザーという材質は、寒い時のライディングには大活躍しました。個人差にもよると思いますが、私の経験上、気温が7〜10℃程度であれば、インナーは2枚の重ね着で十分暖かかったです。また、肩と肘と背中に衝撃緩衝のパッドが装着されているので、ライディング時の安心感も得られます。

 私が持っているのはイエローですが、汚れるとそれが目立つので手入れがちょっと大変ですが、これはやむを得ないでしょう。私は今まで、「レザージャケット=ブラック」という風に考えていましたが、その形にはまった考えを見事に打破するジャケットです。ブラックにプラス・アルファのツートン・カラーのジャケットをお探しの方には、オススメのジャケットだと思います。

※ 普段Lサイズのジャケットを着用している私にXLがぴったりだったので、このスタジアムジャケットをご購入の際は、ひとつ大きめのサイズを選択された方がいいでしょう。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)