新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000500access

紋字さん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ウォータガードグローブ

2005/10/07 00:00

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

バイクを買って間もなく、冬用のグローブしか持っていなかったので耐雨+日常的に使用するためのグローブを探していました。その時に見つけたのがホンダから出ているウォータガードグローブでした。使い始めて五ヶ月ほどですが使ってみた印象・感想を書きます。
見た目は、甲部のウォータガードレザーがとてもシンプルで安っぽくなく掌部も付けていてそれほど厚みはないのでとても手に馴染み易く使いやすいです。掌部の仕様も振動軽減などバイク用のグローブといった感じでとても安心感があります。通気性についても春から夏にかけて使ってきたのですが、多く蒸れることなく結構快適です。買ってからほぼ毎日使ってきましたが特に破れとかはありません。頑丈です。ただ気になったのが雨天時の使用について。名前にウォータガードとありますが、普通の雨の時でもあまりガードしてくれません。小雨程度なら大丈夫ですが、普通の雨だと10〜20分で浸水してきます。土砂降りだとすぐです。あっという間にビチョビチョになって、絞れるほど水を吸い込みます。耐雨の意味もあって買ったのですがこの点は残念でした。あと雨の性か、甲部のレザーが色落ちしてきました。日常的な使い勝手は問題ないのですが、雨には弱いみたいです(汗)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)