新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000587access

トシさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ゴールデンパッド ブレーキパッド

2005/08/26 00:00

3.00
取付車種:
評価のタイミング:

私がこのゴールデンパッドに交換したのは先月の梅雨もそろそろ終わろうかという頃でした。私は梅雨の長い間、「絶対雨乗りはしないぞ!」とバイクをガレージに保管していました。しかし、バイク乗りにとって1日でもバイク乗れないことは苦痛の何物でもなく、私はそのイライラをバイクの整備にあてることにしました(?)。すると消耗品各種が非常にBadな状態にあることが判明(特にBパッド)。私はすぐにお財布と相談しながらウェビックさんのサイトを眺めていました。その時私の目に飛び込んできた「低価格」という3文字。それはデイトナさんのゴールデンパッド(素材:カーボンシンタードメタル)、値段を見てみるとシンタードパッドにしては確かに安い。しかも「制動力μ0.7」という高い数値。私は少し疑いながらもお財布と相談した結果このパッド決めました。家に届くとすぐにバイクに装着してみました。そしてアタリを出しにぶらぶらと出掛け100〜200Km走行した。そして次の日パッドの効きを確かめるためお山に行きました。走行してみて感じたことは確かに効くけどズバ抜けて効くというほどではなく制動力はまずまずでした。しかし、ブレーキの入力から握り込みにかけて非常に安定性があり高速でのコーナーの進入時、また街乗りなんかでもすぐれたコントロール性能だと思いました。このパッドが高い制動力を発揮するのは時速150〜170Kmあたりで、街乗り等の低速域では効きは多少弱いですが全く問題はない制動力です。この低価格でこの性能が手に入れば私はとてもお得だと思います。                                                                                                          

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)