新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000551access

たけさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

GWS Gベクター2コンパクト レインスーツ

2005/07/29 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

【サイズについて】
レディースサイズがあるのが嬉しくて試着に行きました。自分は167cmで普段ならメンズ(ユニセックス?)SかMです。縫製まで違うと言うだけ在って素晴らしくピッタリでした。いろんな箇所に無駄が無いと言うか余りが無いと言うか・・・正直、「中に着ているジャケットはレディースしか許さない」と言うくらい凹凸がぴったりでした(笑)3シーズンは問題ないと思いますが冬はダウンを着る派なのでやはりワンサイズ大き目と言うことで結局Mを購入しました。(股下が短いのもネックだった為)
【見た目】
2リットルペットボトルです。
【使用感】
随所にベルクロが付いている為、バタツキは少なめです。が、高速道路ではクイックロン(背中のベンチレーション)がバタツキます。開いてないよりマシなのかも知れませんが非常に気になりました。(中がTシャツだったせいもあるでしょうが正直、肩が痒くなりました・・・)以前使っていたレインウェアと比べると心持サラッっと感が高く、メッシュ裏地の為か脱ぎ着もラクでした。パンツには裏地が付いていないのは非常に残念です。ポケットに付いたドレンホールは良し悪しだと思います。自分は雨天の高速では高速券とクレカだけレインポケットに入れるのですが、そのドレンホールから見事に高速券が濡れました(笑)フードに付いているドローコードもメットイン派には向きません。フード用なのにすごくしっかりしていて降車時はツバとして頼れる感じです。(自分はフードは邪魔派なので外しました。ホックで取り付け自在なのが嬉しい)

賛否を書き連ねましたがゴアを除いたレインスーツの中では格段に良い出来だと思います。
やっぱりMだと大きすぎたのでヤツアタリで四つ星にさせて下さい。。。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)