新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000786access

ドカモンさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

ハイライドステップキット

2005/07/29 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

MH900eのステップ位置に違和感がありライディングハウス製のステップを購入しました。

この商品を選んだ理由は「デザイン」と「チタン」という部分で決めました。装着は難しい事も無くすんなり作業できるはずです。当然ステップ位置が変わりますからペダルの調整は「乗って確認→調整」の繰り返しで慎重に行いました。
装着後の感想は
良い点
1.デザインは購入を決めたイメージ通りでducatiのフレームに合った物でした。(商品もパイプ溶接で出来ています)
2.ステップポジションはノーマル位置から前20mm・上10mmと言う事で身長165cmの私には良い結果となりました。乗車姿勢がコンパクトになり乗りやすくなったと思います。
3.「チタン」と言う響きが高級気分?所有感を高めます。

悪い点
1.思ったほど「チタン」の恩恵は無いと思った。(ノーマルのアルミキャストのステップと同じ?もしくは重く感じた)

その他
1.「チタン」にこだわらなければ同社のスチール製のステップでも良いと思います。(価格も手ごろだと思います)スチール製の方はフレーム同様の赤で塗装されているのでフレームとの一体感がでると思います。

採点の内訳は「デザイン」「ポジション」と「チタン」である所有感で星4つとしました。軽さを感じられれば5つ星でしたが。。。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)