新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000730access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

HIDシステム

2005/07/22 00:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

先月ウェビックさんでモトガレージリモーションHIDシステムを購入し取り付けてから3週間経過したのでインプレッションしたいと思います。取り付けた車種はホンダ、CB400SF VTEC(年式2004)、H4(Hi/Lo切り替えタイプ)・6000kを購入しました。取り付けは自分でしました。まず取付けを行う前に取り扱い説明書の取り付け方を確認し少し細かい部分でわかりにくい部分があったためモトガレージリモーションさんに直接メールで問い合わせしました。わかりやすく取り付けた例の写真までメールで添付していただき助かりました。対応もよく大変親切にしていただきました。取り付け時間はタンクをはずすのが初めてだったため約3時間ぐらいかかったと思います。取り付けの際バラストの車体への固定方法は両面テープが同封されていましたが、私はココセコムやアラームを取り付けていることもあり取り付け場所の都合からボルトにより固定しました。延長コードも付属しており取り付けに困ることはありませんでした。
取り付け後の試乗では点灯時、普通のバルブのようにピカッではなく「ビカー」と点灯し私はシビエのブルーリフレクタを装着しているのですがまぶし過ぎて直視はできないぐらい明るいです♪
素晴らしい点
・モトガレージさんとのメールのやり取りしとっても親切、丁寧で他にも部品があれば購入したいと思うほどでした。
・説明書は簡単表記、付属品は充実している。
・2万円代というHIDでは大変安価なのにとても良く出来ている。バラスト部やバーナー部などの高電圧部品の防水対策の面でもよく研究されたのがわかる。
・ハロゲン管より省電力の為バッテリーの負担を抑える。常時点灯車にお勧めですね。
・強烈に明るい。青白くすばらしい存在感!!!

 ここが気になる
・専用設計でないためバルブの長さが後ろに干渉する(CB400SFVTECの場合)。もちろん加工なしに取り付けられる車種もあると思います。
迷っておられる方!!値段が安すぎるのも不安だなと感じておられる方!!私もそうでした。この価格でこの性能は満足できます!!
購入をお勧めします。バーナーの色は6000Kをお勧めします。車検のこともあるでしょうし☆
大満足でした☆

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)