新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000816access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
8件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

キーシリンダープロテクター

2005/07/15 00:00

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

盗難対策とHISSなので鍵穴にいたずらされ交換するとなるとコンピューターごと交換で工賃こみで10万円ぐらい費用が発生していまうので取り付けてみました。

良い点
・使い勝手は簡単。

悪い点
1・取り付けのためにはキーシリンダーのカバーを取りはずさなければならないのだが954の場合この部品は通常ねじロックで固定されている部品なので取り外しがめちゃ大変でした。(あやうくねじ山をなめるところでした)
2・ロックキー本体およびそれを解除するための解除キーが結構かさばり持ち歩くのは大変。私は自宅での保管時のみ使用していました。
3・これは私のミスですが解除時反対方向に回したところ解除キーのツメの部分がプラスティックのためつぶれてしまいました。
4・これまた私のミスですが解除回転方向を勘違いして解除されなくて焦って反対側にムキになってスパナをつかって回したら、ロックキーの金属部のツメが欠けて本体が壊れてしまいました。(涙)

シリンダー側のスペーサは大丈夫でしたのでもう一度本体を購入しようか迷ってます。(購入は一式になっちゃいますが)
以上のように本気の窃盗者には無力かもですがいたずら防止には効果的ではないでしょうか。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)