新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000443access

dackyさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

PILOT SPORTY [パイロットスポーティ]

2005/07/15 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

CD90は選べるタイヤの種類がビジネスタイプのものが殆どでスポーツっぽいタイヤは無かった。そのためサイズアップ(2.50→2.75)してそれなりのものを装着(DUNLOP)していたがリアだけはどうしてもビジネスタイプしかなかった。ミシュランより新しくこのタイヤが発売されたことを知りすぐ注文した。対応もよくすぐ届いたことにはスタッフの方に感謝します。回転方向の指定があったり、(フロントとリアで逆方向なので注意が必要)交換には結構苦労したが装着後の見た目はパターンや形状も一変しよくなった。約1週間使用してみての感想。接地面の形によるところが大きいけど、コーナーで倒れこむ感じで履き替えた直後は若干違和感があった(今までは無理やり倒していたので)。慣れてくると良いと思える。路面が濡れていても以前のタイヤよりもグリップする感じがわかる。(特にコーナリング中)。バイク自体が攻めて走るものではないけれど、コーナーを早く抜けたりするには十分だと思う。価格的にも格安だと思う。ただ日本製ではなくタイ製です。(でもタイではカブ系バイクでもレースをしたりしていますから問題なし)。好みが分かれるタイプのタイヤだと思うが僕は好印象を持った。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)