新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001908access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

スコーピオン(SCORPION) EXO-400V

2006/09/22 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

 今回はヘルメットのインプレです。
 このヘルメットは・・・とはいっても僕の使用しているのはEXO-400Gです。簡単に言うと色(柄)違いです。スコーピオンシリーズは、たしか、発売されて1年位たつのですが、僕は発売してすぐのあたりでこのシリーズを買いました。ウェビックさんではいつ頃から取り扱うのかと待っていました。そして、ついに・・・という事でインプレです。
 ヘルメットの性能自体ですが。いい感じです。まずかぶり心地ですが、初めは硬いもののなれてくれば問題ありません。メガネの取り外しもまあまあ(コツをつかめば簡単)。ベンチレーションもたくさん付いています。ただ、アライやショウエイのヘルメットと比べてはダメです。アライやショウエイは良すぎです。
 内装も脱着ができるらしいのですが、まだやった事はありません。それとヘルメット自体が、アライやショウエイのヘルメットと比べるとやや重く、大きいです。これの影響は、運転してもらわないと判らないと思います。首の回る角度がアライやショウエイのヘルメットと比べると制限されてしまいます。僕は最初運転するまで「少し首が回しにくいよ」というお店の人のアドバイスが何の事か判りませんでした。ただ高速では安定します200キロでも全然。いつもと変わらない快適なかぶり心地♪それと、雨の時はシールドが面白い様に水をはじいてくれます。これには、ものすごく感動しました。買った時のままなのに・・・汚れ(ゴミ)もつきにくい。
 少し重く、やや首を回すのが不便という事以外はほぼ満足です。値段も安いし。なのに脱着内装、かぶり心地もなかなか、ベンチレーションもたくさん、柄(ペイント)物もあるし、デザインも僕的には好き、スネルも取得している。全然お得です。オススメですよ。余り値が張らずに、でも性能も、デザインも、安全性も欲しい!という人にはもってこいでしょう。あと、余り出回っていないので他人とダブったことはありません。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)