新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001875access

1483346659780M.jpg

J.TAKAHIRA99さん

ステータス

日記投稿件数
164件
インプレ投稿件数
25件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
no_photo.jpg

スポーツダブルバッグNB-6A

2006/07/28 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

見た目が1番で機能は次、シートバックはゴムネットでも代用がきく事だしと思ってサイドバックを探してた。
当初は同じメーカーのNB-6が気に入って注文したけどメーカー欠品中で一ヶ月以上待ちとの事。丁度、新しい商品でNB-6AかNB-13はどうですかと親切なメールが届く。急ぎで購入したかった事と、どうせバックをつけるなら荷物が多く入る方が良いと思ってNB-6Aで再度注文した。さっそく一泊キャンプツーリングに使用してみた。まず取り付だけどZRXはサイドにバーがついててかなり干渉する。だけど3点式の固定ベルトをしっかり装着して、ある程度の荷物が入れば重みで安定する感じ。素材のセミハードパネルも安定感に貢献している。高速道路でもまったく問題なく、取り付けもそこそこ簡単。よほどのアップタイプのマフラーでなければ干渉する事もないでしょう。またシートと同じ高さで装着できるので、その上にまとめて荷物が載る。実際、バックにはどうしても入りそうもないマットや寝袋等はバックの上にネットで固定した。バック自身の容量はというと可変式で片側12〜20L、今回は着替えや小物の道具等結構持っていったけど基本サイズの状態でもそこそこ収納可能。ジッパーで調整する事によって最大の片側20Lの状態ではビックリするくらい収納力がアップ。まあ横幅のサイズアップが少し気になるのですり抜け時は注意が必要かな。見た目も基本サイズが一番。現地でのおみやげ購入等、急な荷物追加には十分対応できそう。今回はそのスペースにお酒のボトルを入れて、当然帰りは基本サイズにして帰ってきました。街乗り程度のちょっとした使用にはサイズが少し大きいかな。でも1泊から2泊程度のツーリングでは十分な威力を発揮しそう。気になる点は砂ボコリ等の汚れがついた場合とりにくい事くらいかな。見た目も機能もレベルが高く満足のいく買物だったと思ってます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)