新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000604access

Webikeユーザーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

3次元フルテーパーマフラー

2006/04/14 00:00

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

まず、このマフラーを付けようと思ったのは友人がSUPER CUBにこのマフラーを付けていたのがきっかけです。音とスタイリングの良さに惹かれ、自分の持ってるLITTLE CUBに付ける決心をし、購入しました。まだ僕のLITTLE CUBはノーマルなのですが実際に取り付け、近くにある直線距離の長い農道で一っ走りしてみたのですが、特に高回転域の伸びがすばらしいです。ノーマルだと62km位が精一杯ですが、このマフラーはメーターの針が振り切ってしまいます。(多分65〜66kmは出ているかな?)ですが、低速と中低速域ではあまり効果が実感できませんでしたが、75CCにボアアップし、ビックキャブを装着すれば間違いなく性能は文句なしでしょうね。(なお、85〜88CC用、106〜115cc用が区別されているので、わからなかったらメーカーに問い合わせてみるといいでしょう。)
しかーし、ちょっと駄目な所もあります。まず、センタースタンドがそのままでは使えません。僕の場合は加工するのが面度かったのでそのまま放置しました。あと、LITTLE CUBに取り付けたので、ヘタするとエキパイが干渉しちゃうかもしれません。なのでサスを固めに交換するなどそれなりの対策が必要です。あと、ちょっと音が大きめでバイクに関心がない人にとっては下品に聞こえるかもしれません。あともう一つ、ガスケットの購入はお忘れなく。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)