新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001427access

RKSさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

キーシリンダープロテクター

2006/02/03 00:00

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

鍵穴の保護のために購入しました。キーシリンダーに蓋をするというもので、取り付けは簡単です。
同種商品でキーに差し込むタイプがありますが折られる可能性がありますので、こちらにしました。赤い警告色をしているので「シリンダーは壊させないぞ」という主張にもなります。

大した欠点ではありませんが、ロック解除のためのマグネットキーのキーホルダー用の穴の縁が分厚くて通しづらいです。マグネットキーは樹脂製なので傷がついてしまいました。

キーとロック本体がかさばるという方がいらっしゃいますが、ディスクロックよりは遥かに小さいですから不便ではありません。

また、欠点ではありませんが、よりよく使うためにアドバイスがあります。
・付属の瞬間接着剤では衝撃に弱いので、エポキシパテ(100円ショップでも売ってます)を使用。
・取り付ける際は、シリンダーと台座の接着面を軽くヤスリ掛けしておくとより強固に接着される。
の二点です。

また、エポキシパテは垂れにくいですが、接着剤のはみだしには十分注意しましょう。

改善の余地はありますが、キーシリンダーの保護という点では中々完成された商品だと思います。(完璧にシリンダーをカバーするなら、溶接するしかないですからね)

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)