新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000411access

1520582721046M.jpg

やすさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
5人

いろは坂~金精峠

ツーリング期間
2014年07月30日 ~ 2014年07月30日
走行距離
240km

二日続けて、いろは坂にw

昨日は、梅田ダム~草木ダム~いろは坂~霧降高原のルートでした。

今日は、11時の出発になってしまったので、街中は避けて、柏尾峠から足尾へ。

柏尾峠では、野生の鹿に遭遇@@
しばらく見つめあったので、写メを撮ろうと思ったら、逃げたw

柏尾峠の終端付近で、白い隼に乗るライダーが、休憩中で手を振ってくれたので、会釈^^
今日は、自分もすれ違うライダーに手を振ってみようと思った^^
結構な割合で、みなさん反応してくれました!ありがとうございますw

足尾からいろは坂へ。
昨日は、明智平で休憩したので、今日はスルー。
いろは坂は、やっぱり面白い。一方通行ってのが良いですね。

中禅寺湖を横目に北上し、昨日も来た竜頭の滝で休憩&昼ごはん。
ゆずそばを食べて、出発。

来た記念に戦場ヶ原で、一枚写メを撮るw

金精峠を登る。見晴の良いちょいと広いところに停めて、一服。
風と鳥の声が気持ち良かったです^^
やっぱり山の上は、肌寒い。

金精峠を抜けて、丸沼へ。
金精トンネルを抜けてから、丸沼高原の道は、広くて綺麗でしたぁ~!
丸沼は青くて綺麗でした^^今度は、ゆっくり立ち寄ってみたい^^

焼きとうもろこしの看板が何度か目につく。
どうしても食べたくなり、寄り道w
おばちゃんの営むお店で、小休憩。
焼きとうもろこしと冷やしトマトを食べました!
めちゃめちゃ美味しかったぁ^^
麦茶をごちそうになりました!

その後、国道120号を沼田方面へ。
平日なのに、吹き割の滝は混んでましたねぇ^^
吹き割の滝は、スルーしちゃいましたwまた来よう。

県道276号から、県道62号へ。
ここの車は、飛ばしますねぇ@@

国道122号へ出て、草木ダムに寄ろうか迷ったけど、帰路へ。

いつも県道67号に出ようと走っているのに、国道50号に出てしまうw
どこで道を間違うのかな@@

2日間で534km、暑さよりも楽しさの方が強いです^^

柏尾峠を抜けたところ。

もうすうぐ国道122号です^^

道幅がせまい峠道は、対向車がなにより怖いですね><

昨日は、滝を見ただけだったので、今日は、竜頭の滝が正面から見えるお茶屋さんで、お昼を頂きました^^

戦場ヶ原。

この先に、休憩所があることは、この後に気付きました・・・。

次回は、休憩所でゆっくりしよう^^;

金精峠。

山の山頂は、雲で見えなくなってました。

焼きとうもろこしが、めちゃめちゃジューシーで美味しかったです!

冷やしトマトも大きくて、美味しかったぁ^^


次回も是非とも立ち寄りたいです!

冷たい麦茶も頂きました^^

御馳走様でした!

最後の休憩は、セブンでw

街中は、暑いです。

初めて水温計のランプが、赤く光ったのを見ました@@
ファンが回って、すぐに消えましたけどw
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

】BAT MAN【さん
いろはと金精峠は良いですね 金精峠は沼田方面からのヒルクライムも良いですよ 私は湯の湖がお気に入りです。
  • (1)
  • 返信
やすさん
BAT MANさんコメントありがとうございます^^
沼田方面からのヒルクライムですかぁ!確かに楽しそうですね!今度行ってみたいと思います。湯の湖もチェックしてきます^^
  • (0)
  • 返信