新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000500access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年10月03日

セッティング(5)(^。^)v

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
何とかキャブレターのセッティングは良いみたい。by10月2日

パイロットジェット #45
メインジェット #100
ニードル 標準

こんな感じかな~

ただ「キャブレター」に限ってって感じです。m(__)m

どうなのかなぁ。
変に知識あるからこれで大丈夫?なのかと
色々と考えてしまいます。

エアーの量を絞ったのは良いけど
絞りすぎでそれに合わせて燃料を決めたモノだから
ボアアップに対して根本的な混合気量が少ないのではないか?とか

ん~難しいというか奥が深いと言うか・・・。

取り敢えずエアクリーナーボックスでのセッティングの傾向が掴めたので
オールウェザータイプのパワーフィルターをオーダーしてる。
普通はエアーの流入量って固定されてのセッティングでしょ?
それを両方が流動的に可変出来る状態だと
俺みたいな昔取った杵柄オヤヂだと
基本というか標準というかヨーイドン!の位置を決める事すら
非常に大変な作業になってしまう。
まぁ良い勉強にはなったけどね。

だから今度はそれでセッティングしてみようと思う。
#110以上のメインジェットも確保したし
色々とやって現状の知識を確立していこうと思うよ。

ウエイトローラーは8.5gでテスト。

トルクに乗って加速するって感じは体感出来る。
ただ根本的なパワー感が無いんだよなぁ。

やっぱり抱きつきそのままにしてたから
傷入ってるかな~。

とにかく腰上バラさないといけないから
ピストンリングとガスケットキットオーダーしたよ。

今度はじっくり慣らししないとな~。

コメント(全0件)