新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000132access

1463579874584M.jpg

nnmさん

ステータス

日記投稿件数
111件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
9人

雪解けの頃


先月末に車を買い替え
息子の自動車免許取得
任意保険の年齢制限変更
町内役員の仕事
くそ忙しい仕事

などいろんな事があり過ぎたのでストレス解消のため
ドライブ行ったり乗り鉄したりの豊かな休日ライフを送ろう

まず購入した車がようやく届き
入れ替えたその足で海辺までドライブ
出雲崎漁港近くのオシャレな外観のレストランで昼食

たまにはいいよね

そういえばSNSでスマホを持たされてた
松尾芭蕉像

寒そうだった

翌週

町内会で只見線に乗りたいという話が出たので
約束をしていた通り実行
天候にも恵まれ旅日和

小出駅を7時58分発に乗り込んで只見へ

いつもの事ながら
車窓からの眺めは最高
窓を開けていても寒さを感じない程日差しが強い

やっぱり県境付近は雪が多いなあ

今年も六十里峠の通行解除は遅くなりそうだ

只見からは代行バスに揺られる
只見川第八橋梁を横目に

紅葉時期にこの橋を渡る車両はとても絵になるのだ

もう少しの辛抱
復活まで応援するぞ

いつもなら湯倉温泉を利用するのだが
まだポンプが壊れていて利用不可

会津川口駅からタクシーで
玉梨温泉せせらぎ荘に乗り付ける

2時間ほど滞在
運転もしないので生ビールを頂くなど

タクシーで会津川口駅まで戻り

いつもの食堂で昼食
帰りのバスまで駅で時間を潰す

そして只見から小出行きの車両へ乗り込み
1日が終了

何もない時間
でも、とても癒された

息子が車の免許を取得

練習がてらに運転を交代しながらドライブ
なぜか喜多方まで来てしまった

もうラーメン食うしかないな!

という事ではせ川
並ぶ事もなくするりと入店
寒かったので味噌を注文

雪が降りそうな気配
関東は荒れ模様とか

自分の車はまだスタッドレスタイヤ
降雪を気にする必要も無し

本来の目的はこちら州走温泉

もう見るからに鄙びた温泉旅館
こういうの大好き

この温泉の泉質がヌルヌルスベスベ
シャワーからも温泉水が出るので
体を洗う時からヌルヌルスベスベ
お風呂上りに紙コップで水を飲むと
これまた鉱泉の香り

また訪れたい

ドライブとラーメンと温泉を楽しんで
帰宅したら
注文してたバイク擬人化菌書の2巻が届いてた


充実している

後はオフ車を充実かな?
その前に来月温泉で1泊ツアーがあるけど
丁度桜の開花時期じゃないかな?と
淡い期待を寄せて
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
nnmさん、どうも!
流石に只見は雪が多いですね。
奥只見スキー場はOPENしたのでしょうか?
今日はこちらでも雪となりました。
本当に3月は一年で一番天候の変わりやすい月。
私の誕生月ですからね。(爆)
熊谷は桜が咲くと決まって雪が降ります。
なので4月中旬までは私もスタッドレスです。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
キムさん
今年の奥只見の春スキーは雪が多かったので道路状況が整わず月末くらいにオープン予定です

毎年3月は関東圏で雪が降ってるのに準備してない人結構多いですね
こちらも4月になっても雪が降る事あるので気を抜けませんよ
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
もひっち@冬眠中 _(:3」∠)_さん
只見線はどの季節でも最高な展望ですね。
よくみかける画像は真冬の真っ白な物ですが、雪解けの只見線も素晴らしいです。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
もひっちさん
春の桜シーズンも新緑が映える梅雨の時期も
秋の紅葉も車窓からの眺めは良いですね

雪景色の只見線を撮影するのはそれほど難しい物ではないのですが
行くと帰れなくなる可能性が高いので雪が降る真冬は乗り通しに躊躇してしまいます
  • (0)
  • 返信
Refさん
nnmさん、こんばんわ。
多忙な日々をお過ごしのようですね。
踏切の写真、凄いです。現在の状況ですか?
テレビで南魚沼地域の雪下ろしや除雪の映像を見ると、雪国は大変だなあ!といつも思います。
  • (0)
  • 返信
nnmさん
Refereeさん
ほんと仕事がどうにもならない程忙しいのです
休日はしっかり息抜きしないと1週間保ちませんw

踏切の画像は先週3月18日の物です
これでもかなり雪が溶けた方ですよ
実家の地域感覚からするとまだ積雪は少ない方ですね
雪下ろしは大変疲れますが道路状況は生活に支障はないですよ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、ご無沙汰しております。

栃尾~入広瀬でR252で田子倉湖まで走ったのはもう5年前・・。
https://imp.webike.net/diary/80427/

今年はやっぱりそちらも積雪は多いんですねー。
こちらはようやく家の周りの雪が消えました。

明日からは今シーズンの初キャンプに行ってきます♪
  • (0)
  • 返信
nnmさん
ゆうあいさん
こんばんは
積雪量はいつもの年とあまり変わりなさそうですが
一度に降ったので雪崩の発生が多そうです
きっと国道252号線はGW中の開通は期待できそうにありません
それよりも林道が崩れてないか心配です

キャンプシーズン始まりましたか、気を付けて行ってらっしゃい
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
おばんです。ナルホドこないだの18日、オフ車軍団で血ヘド吐きながら(嘘)トレッキングしてた日に会津へ行ってたか。町内会で電車旅ってのがある意味すごいね。
この積雪だと、六十里が開くのは当分先になりそう。
Chapter 13:また正体不明な二次元ワールドへ旅立ってしまわれたか。萌え萌えワールドを否定しないけど燃え燃えオフワールドに帰ってこーい!
  • (0)
  • 返信
nnmさん
きつねのおっさん
18日は結構前から約束だったからね
SNSなどでは只見線に乗るって結構熱い話題だ

バイク擬人化菌書はオートバイに連載されてる漫画やぞ
情報をキャッチするアンテナを外しちゃうと老害化してしまうぜ
  • (0)
  • 返信
本田エプ朗さん
息子さんが車の免許取得!なんか楽しそうですね!そーゆースタンスに、なってみたいですが初心者運転は…なかなか怖いものがあります(笑)息子さんはそんなこと無さそうだと思いますが。うちは親父が自分の運転が下手すぎてこえぇ…と、いってました(笑)
  • (0)
  • 返信
nnmさん
本田エプ朗さん
免許取りたての初心者なので慎重に運転してる様ですが
発進時無駄にアクセル踏んでる気がしますね
助手席に座ってるとブレーキ踏みたくなるのはどうにもなりません
グッと堪えてなるべく文句言わない様に心掛けてますよ
  • (0)
  • 返信