新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000014access

1447092456782M.jpg

ケルベロスさん

ステータス

日記投稿件数
41件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
2人

タンクバック


暖かくなるとソワソワし始めますよね(笑)
さて、始めますか!

ドリルで穴を開けて…(  ̄▽ ̄)

樹脂製パーツと組み合わせ…(  ̄▽ ̄)

タンクに取り付けて…(  ̄▽ ̄)

シャキーン( ・`ω・´)!
GIVIのタンクロック装着!
ガソリンタンクの上面にスペースの無いKLEはなかなかジャストフィットするタンクバックがありません。
普段、バックとかはほとんど使わないのですが、ちょこっと買い物したり荷物入れたりしたくて、こいつならばと購入してみました。

あ…フタが開かない…(o´・ω・`o)
穴あけだけじゃダメなんか…(o´・ω・`o)

…続く。

さらに加工を…カナノコなので見た目悪し。
プレートはもう1枚あるので、今回は取付テストですから…(;^_^A

タンクキャップの開閉も問題なし。
樹脂パーツに少し干渉して、キャップが全開になりませんが、大丈夫かな?
ダメそうならまた加工しましょう…(;^_^A

乗車時の視界はこんな感じに…テンプメーターが見えませんね…(o´・ω・`o)
実走テストも兼ねて近所をプラプラと。
マグネットのタンクバックのようにずれる事も無く、問題なし!
バックとハンドルのクリアランスが殆どありませんが、実用域では操作には影響無さそうです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ケルベロスさん、どうも!
このタイプが増えて来ましたね。
電源付きもあって、タンクバックでスマホ充電も出来ちゃうのもありますね。
雨天を考えて、スマホホルダーと迷いましたが価格でスマホホルダーに。(笑)
  • (0)
  • 返信
ケルベロスさん
キムさん、おかえりなさい!(笑)
最新のタンクロックは電源を引き込めるようになってますね。
しかし、取付金具が最近の車種にしか適合していないのは残念…今回試してみて、自分で加工すれば取付可能なのはわかりましたが、出来ればメーカーから出して欲しいところです。
  • (0)
  • 返信
TmNさん
昔は、(と書くと爺くさいなぁ)タンクバックはベルト留めと相場が決まっていて、当方は使ったことがありませんが、ベルトが伸び伸びになったり、砂を噛んで、タンクがキズキズになったりしていたのを見てました。最近はマグネット式が人気なんですか!? でも、マグネットと聞くと、クレジットカードなんか注意してくださいねっ。鞄の蓋の強力マグネットが原因で、知らず知らず会社のIDカードを3枚もダメにしてしまった友人がいましたのでね。
  • (0)
  • 返信
ケルベロスさん
TmNさん、こんにちは~ε=ヾ( ・∀・)ノ
今まで自分で納得いくタンクバックがなかなか無くて、今回GIVIに手を出してみました。
ベルト式、今でもたまに見掛けますよね。
最近は吸盤式もありますが、選択肢は多くても自分のバイクにマッチするかは別問題なのが悲しいところです。
  • (0)
  • 返信