新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000059access

クリボーさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

MT-10SPトラブル発生


納車して早速トラブルが発生した。
さすが初期ロットと思いながらも200万の買い物だぜ?あり得ねーだろ!?と思う位YAMAHAの出荷前の確認を疑ってしまう。

さてはともあれトラブルの内容はこうだ。
ABSの警告灯が点きっぱなし、こちらはマニュアルに従って点検モードにしたが改善されず、更にTCSとエンジン警告灯が点きっぱなしで更にホイールスイッチが故障か?メニュー画面が開かなくなった。

結局走行距離130kmにして入院になり、これからのバイクライフが不安である。

さすがにここまでトラブルがてんこ盛りになると諦めざる得ない本日のツーリング…おいコラYAMAHA!今日1日どおしてくれるんだ?
200万のバイクだぞ?何でこんなトラブるんだ?
俺の1日返さんかい(# ゜Д゜)

気分最悪のGWを迎える事になりそうで最低だ。

ネガキャンになってしまうが、これが私に訪れた現実である。ハイテクはヤッパ駄目だな。昔みたいなバイクならそんな事も無かっただろうに。
10を買う人は覚悟しないと駄目かも知れませんね。特に逆車を買う人はメーカー保証が無いですから上記のトラブルがあったらどおなるやら┐(´д`)┌
さて、無事に愛車は帰ってくるやら?いや、愛車にすらなって無い。正直、新しいマシンよこせ!って位腹立ってます。こんなトラブルだらけのマシン、直っても、どおせすぐトラブルんだろ?信用ガタ落ちです。

近況報告。

パソコンに繋いだ結果、ABSの断線、ハイドロ~の数値異常が原因だそうです。
その後メカニックが配線の断線、漏電をテスターで調べた所、配線の方は正常でABSのセンサーかハイドロ~の不良かの2択と思われるとの事でした。更にTCS異常についてはタイヤの異常を検知した時、異常を確認するのに作用するセンサーがABSと同じセンサーなので異常な挙動を感知した時に作動したが、パルスを拾えず更にTCS異常が点き、更に予備のマップに切り替わりエンジン異常とコンボし、予備のマップになるとホイールスイッチが使用できなくなるとの事でした。

普通に考えて出荷時に気づけよYAMAHAと思ってしまう位腹の立つ話である。完成後の点検の甘さを疑う。
センサー交換して直るくらいならよし、ハイドロ~まで交換なら縁起でもない、こんな信用ならない車両に乗ることなんて出来ません。恐らくハズレ車両って奴でしょうから次々にトラブルに襲われる前に早々に手放します。

今の心境、ゴールデンウィークの予定ぶっ潰し&休み一日無駄にしてくれやがって( ゜Д゜)おのれYAMAHA!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)